大体にわかの備忘録

にわかな人間が好きなことに関して感想とか書いてくだけのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「ネタバレ?」ウルトラマンタイガ 感想

こんにちは、にわかです。 今回は令和初のウルトラマン、ウルトラマンタイガが終わったので感想書いていきます。 まずは特撮部分が半端なかったです。ミニチュア部分のクオリティがとても細かく、見ていて飽きなかったのと、アクションシーンも安定していた…

「ツブコン」開始数秒で泣きかけた話

こんにちは、にわかです。今回はTSUBURAYA CONVENTIONの平成ウルトラ4大ヒーロー大集結に行ってきました。 開始1時間前に東京ドームに着いたので、とりあえず物販コーナーに行こうと並んだら40分以上かかってようやくたどり着きました。人気すげえ。 本…

Rausch und/and Craziness DAY2ライブビューイングの感想

こんにちは。にわかな人です。 Rausch und/and Crazinessの2日目のライブビューイング行ってきました。 今さらながら感想です。(本日12/7) まずはRASからでしたが、とりあえずずっとノってヘドバンもどきしてた気がする。 RASってライブで盛り上がる曲多い…

かいじゅうのすみか

こんにちは。にわかです。 かいじゅうのすみかに行ってきました。 まず入ってすぐにある蝶に触ろうとすると逃げて行ったり、バルタン星人の映像が動き回ってたり、バルタン星人が待ち構えていて写真撮ったり、秘密基地みたいな展示があったりと、ウルトラマ…

「ネタバレ」仮面ライダージオウ 感想

こんにちは、にわかです。 今回は仮面ライダージオウの感想です。ネタバレありです。 まず最初に全話見た感想としては、普通に面白かったです。 話としては謎が多数残ったのが不満といえば不満でしたが、それでも最後覇道ではなく王道をとって歴史を変えるこ…

DAY1ライブヴューイング感想

こんにちは。ただのにわかです。今回はRAISE A SUILENのライブ[Heaven and Earth] のライブヴューイングに参加してきたので緩い感想書いていこうと思います。 神戸は遠いよ… さて、今回は情報量がかなり多いライブだったです。 まず最初は「A.DECLARATION OF…

【仮面ライダー】平成ジェネレーションズFOREVER コレクターズパック感想

こんにちは。ただのにわかです。今回は 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERコレクターズパックの感想です。 (ネタバレ注意です。) 内容は、映画と映像特典、音声特典です。2枚組で入っているので片方映画本編、もう片方は映像特典かと思ったらブ…

[NO GIRL NO CRY]DAY1感想

こんにちは、ただのにわかです。先日メットライフドームで行われたPoppin'PartyとSILENT SILENの対バンイベント「NO GIRL NO CRY」に行ってきたので雑に感想書いていきたいと思います。 まず西武球場前についたらめっちゃ人いるじゃんってまず思いました。 …