大体にわかの備忘録

にわかな人間が好きなことに関して感想とか書いてくだけのブログです。

デジモンアドベンチャー: 感想

こんにちは。にわかです。 今回はデジモンの感想ですが、あくまで初代を見ていた人の感想になるのでもしかしたらこれが初デジモンの人は違った感想を持つかもしれないです。 まず良かったのは究極体を見れたことと声優さんの演技ですね。 特に声優さんは何も…

「ネタバレ?」仮面ライダーセイバー 感想

こんにちは。にわかです。 今回は仮面ライダーセイバーの感想です。 まず、CGが凄かったです。エフェクトはもちろんバイクで走るシーンもCGだと一瞬わからないくらいよくできていました。 また、ストーリーもいろいろな要素を詰め込みながらも大きくおかしい…

「ネタバレあり?」BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ:Song I am 感想

こんにちは。にわかです。今回は題名通りの感想です。 まず今回もガルパのストーリーのダイジェストなんですが、話が飛ぶこともなく起承転結がこれだけ見てもわかるようになっています。 まあ身にいく人大体の人ガルパやってると思うけど。 前回が友希那たち…

「ネタバレあり」BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ:約束 感想

こんにちは。にわかです。 今回は映画を見たので感想です。 やっぱりネタバレはあります。 夜の回なのにめっちゃ人いてビビった。 まず話の内容ですが、ゲームのバンドストーリーの1章、2章、そしてイベントストーリーのノーブルローズー花々を連れてーのダ…

「ネタバレあり」ウルトラマンZ 感想

こんにちは。にわかです。 ウルトラマンZが終わってしまいました。 ストーリーも特撮も文句なしの出来の作品でした。 まずはストーリーから セレブロという悪役がいたけれども毎回がっつり関わるのではなく、要所要所で関わるのがメリハリが効いていた。 怪…

ライナーボーイが固すぎる話

こんにちは。にわかです。 ついにスーパーミニプラのライナーボーイが届きました。 出来はやっぱりよかったです。 めっちゃ動くはかっこいいは、飾るのには十分すぎる出来です。 ただ、とにかく組み立てにくかった。 部品が固いのかなかなか差し込めなかった…

「ネタバレ?」仮面ライダーゼロワン 感想

こんにちは。にわかです。 令和初の仮面ライダー、ゼロワンの放送が終わったので感想に行きたいと思います。 まず良かった点から。 戦闘シーンのCGがすごかった。変身シーンのバッタなりメタルクラスタだったり必殺技だったりが気合入ってるなーと思いながら…

スーパーミニプラが難しかった話

こんにちは。にわかです。 さて、いきなりですが僕は不器用です。 どれくらいかというと子供の頃流行りまくったベイブレードのシールをうまく貼れないくらいの不器用さです。 そんな奴がスーパーミニプラ 緊急合体ビクトリーロボを買ったという話です。 ゴー…

Afterglowスペシャルイベント いつも通りの放課後デイズ 現地感想

こんにちは。にわかな人です。一週間前に行った放課後デイズの感想です。 仕事あるとつらいよね色々 登場してこんばんアフロの挨拶から始まりました。 ただ不評なのかメンバーの方半分やらなかったりして突っ込まれてました。 トークイベントということで最…

ライブビューイング感想

こんにちは。にわかです。今回はRoseliaのライブ「Rausch」のライブビューイングに行ってきた感想です。 正直今回は前回のライブの追加公演ということでセトリもあんま変わんないと思ってたし7thライブのブルーレイ買うつもりだからお金の関係もあるしでいか…

「ネタバレ?」ウルトラマンタイガ 感想

こんにちは、にわかです。 今回は令和初のウルトラマン、ウルトラマンタイガが終わったので感想書いていきます。 まずは特撮部分が半端なかったです。ミニチュア部分のクオリティがとても細かく、見ていて飽きなかったのと、アクションシーンも安定していた…

「ツブコン」開始数秒で泣きかけた話

こんにちは、にわかです。今回はTSUBURAYA CONVENTIONの平成ウルトラ4大ヒーロー大集結に行ってきました。 開始1時間前に東京ドームに着いたので、とりあえず物販コーナーに行こうと並んだら40分以上かかってようやくたどり着きました。人気すげえ。 本…

Rausch und/and Craziness DAY2ライブビューイングの感想

こんにちは。にわかな人です。 Rausch und/and Crazinessの2日目のライブビューイング行ってきました。 今さらながら感想です。(本日12/7) まずはRASからでしたが、とりあえずずっとノってヘドバンもどきしてた気がする。 RASってライブで盛り上がる曲多い…

かいじゅうのすみか

こんにちは。にわかです。 かいじゅうのすみかに行ってきました。 まず入ってすぐにある蝶に触ろうとすると逃げて行ったり、バルタン星人の映像が動き回ってたり、バルタン星人が待ち構えていて写真撮ったり、秘密基地みたいな展示があったりと、ウルトラマ…

「ネタバレ」仮面ライダージオウ 感想

こんにちは、にわかです。 今回は仮面ライダージオウの感想です。ネタバレありです。 まず最初に全話見た感想としては、普通に面白かったです。 話としては謎が多数残ったのが不満といえば不満でしたが、それでも最後覇道ではなく王道をとって歴史を変えるこ…

DAY1ライブヴューイング感想

こんにちは。ただのにわかです。今回はRAISE A SUILENのライブ[Heaven and Earth] のライブヴューイングに参加してきたので緩い感想書いていこうと思います。 神戸は遠いよ… さて、今回は情報量がかなり多いライブだったです。 まず最初は「A.DECLARATION OF…

【仮面ライダー】平成ジェネレーションズFOREVER コレクターズパック感想

こんにちは。ただのにわかです。今回は 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERコレクターズパックの感想です。 (ネタバレ注意です。) 内容は、映画と映像特典、音声特典です。2枚組で入っているので片方映画本編、もう片方は映像特典かと思ったらブ…

[NO GIRL NO CRY]DAY1感想

こんにちは、ただのにわかです。先日メットライフドームで行われたPoppin'PartyとSILENT SILENの対バンイベント「NO GIRL NO CRY」に行ってきたので雑に感想書いていきたいと思います。 まず西武球場前についたらめっちゃ人いるじゃんってまず思いました。 …