大体にわかの備忘録

にわかな人間が好きなことに関して感想とか書いてくだけのブログです。

デジモンアドベンチャー: 感想

こんにちは。にわかです。

今回はデジモンの感想ですが、あくまで初代を見ていた人の感想になるのでもしかしたらこれが初デジモンの人は違った感想を持つかもしれないです。

 

まず良かったのは究極体を見れたことと声優さんの演技ですね。

特に声優さんは何も違和感なく選ばれし子供たちの演技を見れて改めて声優さんすげえってなりました。

あと主題歌もよかったです。

 

でも、話の内容はよくわかりませんでした。

最初の僕らのウォーゲームみたいなところはとてもワクワクしながら見ていましたが、それがピークでした。

野生デジモン喋らないのかーって思っていたら途中から急に喋るやつでまくるし、2話連続で見ても前後の話が噛み合ってなくて録画ミスを疑いました。

太一たち選ばれし子供たちがなんで旅してるのか、だんだん忘れてくるくらいどーでもいいギャグ回がある感じを受けました。

もしかしたら太一たちじゃなかったらあんまし気にならなかったかもしれませんが…

あとラスボスがハガレンのあれにしか見えなかった。

最後はなんか感動する感じで終わりましたが、うん、って感じでした。

 

まあメインターゲットの子供たちには受けてたのか新しいデジモンも始まったみたいですが、多分俺たち世代にはあんまり受けなかったんだろーなーって感じですね。

今回はここまでです。