大体にわかの備忘録

にわかな人間が好きなことに関して感想とか書いてくだけのブログです。

Rausch und/and Craziness DAY2ライブビューイングの感想

こんにちは。にわかな人です。

Rausch und/and Crazinessの2日目のライブビューイング行ってきました。

今さらながら感想です。(本日12/7)

 

まずはRASからでしたが、とりあえずずっとノってヘドバンもどきしてた気がする。

RASってライブで盛り上がる曲多いよねって改めて実感しました。

Invincible Fighterから始まり、A DECLARATION OF ××× EXPOSE 'Burn out!!!'とかコール知らなくてもかっこいい、盛り上がる、って曲が多いのがRASだと思います。

HELL!orHELL?とかDRIVE US CRAZYとか歌詞知らなくても盛り上がったし周りもめちゃ盛り上がるし、何ならメンバー紹介とかでもすげーし(語彙力)

背面引き(ギター)とか初めて見た。

個人的にはUNSTOPPABLE大好きなので演奏してくれて嬉しかったです。

そして!カバー曲の!ヒトリノ夜

素晴らしい。

いやマジでかっこいい。

TwitterでDAY1のセトリ見た時に演奏してたと知ってめちゃくちゃ楽しみだったけど、なんかもうほんとにかっこいい(語彙力)

次はORANGE RANGE とかカバーするのかな?RASのカバーって20代後半~30代に焦点絞ってるのかなって感じだと思います。

僕は兄姉いる子がMD借りてきて小学校の教室で流してたからこの曲知ってる!ってなるけど他の人どうなんだろ。

 

盛り上がって次は幕間

初日見ている前提はつらいです。

制服姿皆さんかわいいし、珍回答で笑ったし面白かったけど、一瞬これ何?ってフリーズしました。

まあきっと運営ならYouTubで全編流してくれるっしょ(適当)

 

続いてはRoselia

初手Legendary強い(確信)

僕はipod nanoでしょっちゅう再生しているのでそんな気はしていなかったけど、今回のDAY1のライブがライブ初披露だったんですね。

ライブで好きな曲聞けるって嬉しいことなので、演奏して無い曲はどんどんライブでやってほしい反面、メンバーの方の負担も大きそうなのでそう考えると難しいですよね。

あとバンドリ2ndシーズンの文化祭の映像→Determination Symphony→日菜のギターの流れは完璧だった。

あれで周りが発狂してた。多分発狂する人のが多かった

 

最後2バンド合同で演奏してたけど、BLACK SHOUTが最高だから早く映像化して運営さん。

ボーカル二人でサビの振り付けするのが最高だった。

 

そしていろいろ来ましたね次のライブの発表。

金なくなるよあれ。B.O.F(バンドリ・お金・吹っ飛ぶ)理論て本当なんだなーって。

メラドと富士急の2日目はいけると信じてるけど、富士急でやると帰りが大変だから次の日仕事があると難しい&月末に近いタイミングでライブやるから仕事が休みづらいとかいうね。

そう考えるとライブビューイングってありがたいよね。場所によっては交通費タダだし。

ただ、フィルムライブの時みたいに応援上映と通常上映(言葉あってるかなこれ?)って分けてもいいと思いました。

隣が座ったままだと迷惑かどうか考えちゃってサイリウムふりづらいし、真後ろの人座ってたら立つの申し訳ないし、たぶんゆっくり座ったまま見たい人もいるだろうしね。

 

そんなこんなで雑ですが感想でした。

次は一般販売ないとかやめてくれマジで、と祈ってます。