大体にわかの備忘録

にわかな人間が好きなことに関して感想とか書いてくだけのブログです。

「ネタバレあり」ウルトラマンZ 感想

こんにちは。にわかです。

ウルトラマンZが終わってしまいました。

ストーリーも特撮も文句なしの出来の作品でした。

 

まずはストーリーから

セレブロという悪役がいたけれども毎回がっつり関わるのではなく、要所要所で関わるのがメリハリが効いていた

怪獣があちこちに眠っていて、特空機がいるという世界観に沿った物語が展開されている点も見やすいしストレスを感じなかったと思います。

ストレイジ所属で特空機に乗るという昔の防衛隊があったころのウルトラマンを思い出すような感じも個人的には好きでした。

あと序盤でジャグラー=隊長が確定したのはびっくりした。

もうちょっと引っ張るかと思った。

アルファエッジ、ベータスマッシュ、ガンマフューチャーが使い分けされ、最後まで出番があったことも印象に残っています。

とくにガンマフューチャーはTDG世代からすれば素晴らしいの一言です。(語彙力)

 

特撮はニュージェネ全般いいよね(語彙力)

光線にしてもカメラアングルにしても本当にカッコいいよね。

後は武器出すならもうちょっと使ってもいいと思う。

それか数減らして最強フォームだけ使うとか。

 

またストレイジとZの活躍をどこかで見せてください(願望)

そういえば次はZとティガの特番になるみたいですね。

やったぜ(歓喜