大体にわかの備忘録

にわかな人間が好きなことに関して感想とか書いてくだけのブログです。

DAY1ライブヴューイング感想

こんにちは。ただのにわかです。今回はRAISE A SUILENのライブ[Heaven and Earth] 

のライブヴューイングに参加してきたので緩い感想書いていこうと思います。

神戸は遠いよ…

 

さて、今回は情報量がかなり多いライブだったです。

まず最初は「A.DECLARATION OF ×××」から始まり、「R・I・O・T」「UNSTOPPABLE]と続きました。やっぱカッコイイわRAS

しかし、これがジャブですらなかった気がするのが今回のライブです。

バンドリーマーならおなじみ「Don`t be afraid!」「Hey-day狂騒曲(カプリチオ)」

からの次の曲はガルパでカバーしてないというセリフが飛び出し、なんとUVERworldの「激動」のカバーでした!

なんかもう本当にかっこいい(語彙力)

こんな感じでガルパにない曲ももっと聞きたいと思うほど圧倒されてました。

なんかもう本当にかっこいい(語彙力)

 

そして次はあみたのターンだ!!

ということでステージ中央から前島亜美さんが浮かんできて(?)登場。

あれです。ロボットとかが地面から登場する感じです。(語彙力)

パスパレは本当にコール楽しいですよね。「天下トーイツAtoZ」とか「しゅわりん☆どり~みん」とか。

「Wonderland Girl」って今回が初だと思いますが、るんっだけでどの曲かわかるのすごいですよね。楽しい。

そしてとどめは「きゅ~まい*flower」でした。踊りが2期まんまであみた=丸山彩は常識ですね。(語彙力)

 

からのサプライズゲストで大塚紗英さんがでてきて中盤でライフ0です

そっか、THE THIRD(仮)かって納得してたら突如始まる寸劇。

見た瞬間その場にいた全員わかったと思います。

そうバンドリアニメ2期再現です。やばい(語彙力)

最後6人で「R・I・O・T」とこれラストでええやんもう…

ライフがマイナスになりそう、からのジャケット姿。

新曲の「Takin'my Heart」です。最高

からのさらに新曲(タイトル不明)は俺の体力を殺しに来てるよRAS

 

今回は録画許可はありませんでした。

でも公式であれだけライブ映像出してるならいい気はします。運営休んで

 

最後の挨拶で最も印象的だったのはあみたが彩ちゃんのポーズしてたことです。

挨拶終わってなかなか劇場の電気つかねえなーと思っていたらライブヴューイング用の挨拶が始まりました。やっぱ映画は明るくなるまで外出ちゃいけない(確信)

 

総評としてはRASは最強、以上!!