大体にわかの備忘録

にわかな人間が好きなことに関して感想とか書いてくだけのブログです。

「ネタバレあり」BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ:約束 感想

こんにちは。にわかです。

今回は映画を見たので感想です。

やっぱりネタバレはあります。

夜の回なのにめっちゃ人いてビビった。

 

 

 

 

まず話の内容ですが、ゲームのバンドストーリーの1章、2章、そしてイベントストーリーのノーブルローズー花々を連れてーのダイジェスト版みたいな感じでした。

恐らくゲームやってる人がメインターゲットなので、そういう人たちには内容はわかるようになっています。

やってない人も話は分かると思います。ただ結成からイベントストーリーを経由して2章につながっているので、その辺はわかりづらいと思います。

まあ全部入れようとすると普通に2クール以上いくと思うのでしゃーない。

配分は2章がかなり厚めでした。

王道だけど挫折を乗り越えて成長するって見ていていいですよね。

最後、約束をアカペラで歌うのって映画オリジナルだと思うんですけど、そこから続きは次回作でって感じで終わりました。

個人的にはノーブルノーズもうちょっと多めにしてほしかったです。

私はリサ燐子押しなのです。もっと二人を押してくれていいのよ運営様。

 

あとバンドリのアニメってライブに力を入れている印象ですが、今回劇中のライブは少なく感じました。

それよりはバンドストーリー重視ってことなんでしょう。

て思ったらラストで新曲のPVっぽいのでエンディングかまされました。

かっこいい(こなみ)

 

6月にepisodeⅡ 8月にはフィルムライブとまだ楽しみは続きます。

さー仕事がんばっていこ