大体にわかの備忘録

にわかな人間が好きなことに関して感想とか書いてくだけのブログです。

[NO GIRL NO CRY]DAY1感想

 こんにちは、ただのにわかです。先日メットライフドームで行われたPoppin'PartyとSILENT SILENの対バンイベント「NO GIRL NO CRY」に行ってきたので雑に感想書いていきたいと思います。

 

 まず西武球場前についたらめっちゃ人いるじゃんってまず思いました。

チケット残ってるとか席が他と比べて少ないとかそんな話を聞いていましたがそんなことないじゃんってくらい混んでました。

 早い段階で入場してしまったのでドームの中をうろうろしてましたが、自分が元野球少年ということもあり特別な感情を持ってました。せっかくだからグラウンドに降りようと思ったら下行くにはチケット必要なんですね残念・・・

 

 さて、5時開演でオープニングアクトにはRoselia!!!

一発目からLOUDERでぶち上げていきました。

BRAVE JEWEL、Rと続き、最後は熱色スターマインでした。素晴らしい演奏でかなり盛り上がったのですが、櫻川めぐさんのマイクが調子悪かったのか途中で声が聞こえなかったことがありました。というかRoseliaだけやたら機材トラブルおおくね?

 

 続いて登場したのはPoppin'Party!!!

初っ端からキズナミュージック、B.O.F.とまあ盛り上がりがすごいことすごいこと。

ステージが移動したり、トロッコに乗って1,3塁側フェンスに沿って移動したり、今まであまりバンドリのライブでは無かったような演出が多かったです。

ポピパのライブは現地参戦はこれが初めてだったのですが、演奏を聴かせるというよりは、みんなで一緒に楽しむというのがポピパのライブの印象でした。ポピパメンバー下から覗けた人いいなあ。

 

ポピパが演奏終わってから10分くらい休憩

対バンって自分は初めて参加したんですけれども、2~3曲やって相手が2~3曲やってと紅白歌合戦みたいなものを想像していたんですけれども違うんですね。

 

 そんなこんなでステージ上の映像(恋のエスパーと二重の虹)を見ながら待ち、最後に登場したのはSILENT SILEN!!!

フジヤマディスコから始まり、ノンストップで自分が大好きな曲である八月の夜が流れてきてテンションが上がりまくりました。

その後も慣れた様子で観客を煽りまくり、会場一体となって盛り上がってました。

あまり予習しなかった自分ですらめちゃくちゃ乗っていたので、そこはやはり経験値がかなりあるんだなというのを感じさせられました。サイサイマジすげえ

 

アンコールは全員でチェリボムです。

ホントかわいい、振り付け楽しい

 

 

 

 

 そんなこんなで終わったので全体的なまとめとかを・・・

まず思ったのはサイサイの演奏普通にうまい

ネットでは「ライブの演奏が不安定」という意見を見ていたのですが、そんなことないように感じました。というかYouTubeで見るより生のがすげえ迫力

 

次に思ったのは機材ミス多くない?

自分は音楽ド素人なので詳しいことは全くわかりません。演奏のミスもよくわからないのですが、マイクが声拾わなかったり、イヤホンがおかしくなってそうとか、そういうレベルのことがバンドリのライブでよく起こってる印象です。なんかもったいない

 

最後に、全体的に行ってよかったライブだと思います。

ポピパもサイサイもそれぞれのライブを楽しめた良い一日だったと思います。