大体にわかの備忘録

にわかな人間が好きなことに関して感想とか書いてくだけのブログです。

「ツブコン」開始数秒で泣きかけた話

こんにちは、にわかです。今回はTSUBURAYA CONVENTION平成ウルトラ4大ヒーロー大集結に行ってきました。

 

開始1時間前に東京ドームに着いたので、とりあえず物販コーナーに行こうと並んだら40分以上かかってようやくたどり着きました。人気すげえ。

本当はキーホルダー欲しかったんですけど売りきれだったのでピンバッジ買いました。

 

物販以外にも胸像だったりミニチュアや新作のプラモやフィギュアも置いてありました。金が足りない

 

さて、ここからが本番です。7777円のチケットを握りしめイベント会場へ。

始まるのを待つこと数十分、会場が暗くなりつるの剛士さんが登場し、リーフラッシャーを掲げて「ダイナー!!!」と叫びウルトラマンダイナも登場!この時点でテンションが振り切っています

さらに吉岡毅志さんが「ガイアー!!!」と叫ぶとまじで泣きそうになった。てか泣いた

生まれて一番最初に見たウルトラマンだし一番好きなウルトラマンだし仕方ないよね。

好きすぎて小説買ったしアルティメットルミナスのアグルとガイアガチャ回して揃えたし未だにファイターEX大切にとってあるし。

高野八誠さんが「アグルー!!!」て叫んだときはアグレイター回転するのかと思ったけどそんなことはなかった。でもかっこいい。

杉浦太陽さんも「コスモース!!!」と叫んでコスモス登場からの抱擁はコスモス映画まで見た身としてはエモい。

そして後にそのときコスモプラック壊したの発覚したときは笑った

 

イベント内容自体は役者さんと一緒に初変身シーン見たり、お気に入りのシーン見たりそんな感じで進みました。皆さん初変身シーンで涙腺に来ている中で、いや別にみたいな反応だった高野さんが終始面白かった。番役と現実の性格が離れている気がする

役者さんもウルトラマンのこと大事に思っているのがすごい伝わってきて、ただただ幸せを感じました。

そして役者さんが選ぶ一番好きなシーンで映画の変身するシーンを輝石持ってきたからと再現する杉浦さんまじでムサシだった。(語彙力)

撮影の裏側とかいろいろ聞いてたらいったん退場して衣装チェンジして帰ってきたけど今度発売される隊員服きてきたよ。当時のままだマジですげえ

そして着る服ないからとGUTSの隊員服着てくる藤宮に笑った。しかもすげえ似合ってる

そして体感時間は一瞬だったイベントが終わり最後のハイタッチへ。皆さん対応が神だった。つるのさんラジャー返してくれるしみなさん変身アイテムとか持ってたら気づいてくれるし。

そして子供にやさしいコスモスマジ慈愛の戦士。チームEYESのガチコスプレした子供が来たら抱きしめて観客からは拍手。世界は平和だ

僕もなんか言おうと思ったけど本人たち目の前にしたら頭真っ白になった。ヒーローはいつまでたってもヒーローだわ

 

正直チケット高くねって思ってたけど次あるなら時間延長して1万円とかならマジで買う。むしろ買わせてください。

 

来年またやってくれることを祈ってます。