大体にわかの備忘録

にわかな人間が好きなことに関して感想とか書いてくだけのブログです。

「ネタバレ?」仮面ライダーゼロワン 感想

こんにちは。にわかです。

令和初の仮面ライダー、ゼロワンの放送が終わったので感想に行きたいと思います。

 

まず良かった点から。

戦闘シーンのCGがすごかった。変身シーンのバッタなりメタルクラスタだったり必殺技だったりが気合入ってるなーと思いながら毎週見ていました。

どちらかというと戦隊によってる気がするけど時代なんですかね?

後、前半は面白かったです。いきなり社長になってからどうヒューマギアと向き合うのか不破さんたちとの考え方の違い滅亡迅雷との戦いなど見どころがたくさんありました。そのまま行って欲しかった。

主役の高橋さんの演技も安定してうまかったと思います。(こなみ)

 

 

では、個人的に気になった点を。

コロナなどもあってか話の配分がおかしかったような気がします。

中盤で中だるみして後半は超駆け足で終わらせるという完全に配分ミスったんだろーなーという感じでした。

また、不破さんの過去などなかったをはじめとしたキャラの掘り下げが雑、信念なんかなさそうな感じ、面白そうな要素はたくさんあったのにことごとくつぶしていってる感じがあったと思います。

あとサウザー出てきてからしばらくワンパターンすぎて飽きた。

悪意がー→うわー→やめてください、だったり、

変身→転がるサウザー→覚えとけ、とか。

 

あと続きは劇場版で、はやっちゃいけない。

ちゃんと物語が完結して本当のラストとか後日談だったらいいと思いますけど、やっぱりコロナでスケジュールおかしくなってるんですかね?

 

何はともあれ1年間お疲れ様でした。

次のセイバーも楽しみにしてます。